人気ブログランキング | 話題のタグを見る

harmony hair&happiness 髪型で黄金バランス美人に

ペットボトルのふたはしあわせを運ぶ

ペットボトルのふたはしあわせを運ぶ_c0222817_813588.jpg


このわんちゃんは、
ペットボトルのふたを集めている方が飼っている「まり」ちゃん。
とっても美人です。

春らしい気持ちのいい天気の4月3日、

まりちゃんのお父さんに皆様が集めてくださったふたを

お客様のSさんファミリーといっしょに渡しました。
(Sさん急なお誘いでも来て頂きありがとうございます 子供達とも遊べて楽しかったです)




朝の9時半頃

まりちゃんのお父さんが家から自転車で来て下さいました。

4169個のふたはゴミ袋に2つ分。

まりちゃんのお父さんはこんなにたくさんあるとは思わなかったと、

びっくりしていました。

自転車では持って帰れず、一度家に帰って車で来ていただくハプニングもありました。




まりちゃんのお父さんにインタビュー

ともこ「集め始めたきっかけはなんですか?」

まりちゃんお父さん「ボランティア活動をしている娘から、ペットボトルのふたを集めて
ワクチンになるという話を聞いて、娘が集め始めたのがきっかけです。」

ともこ「いままで届けた数はどのくらいなんですか?」

まりちゃんお父さん「20800個。ワクチン26人分です」

「すごいですね」

「1人でやっていると限界があるけど、いろんな人が手伝ってくれるようになりました。
輪がどんどん広がっていきます。いろんな場所でいろんな人がふたを持ってきてくれます。」

「日本の子供はしあわせだけど、海外のこどもたちはワクチンを受けられないから、
ちょっとでも力になれたらと思っています。」

「最初は落ちていたフタを拾うのは抵抗があったけど、今はもう慣れました。」
と笑いながら言っていました。


自分を犠牲にして人の為に行動出来る事はすごい事です。
思っていても実際にはなかなか出来ません。

まりちゃんのお父さんは本当にかっこいいです!!



実はペットボトルのふたの事は、あまり告知をしていなくて、

1000個位集まればいいなと思っていました。

それが、集計してみたらその数4196個。

本当に感動しました。

僕が実際に話していなくても、ブログを見て持ってきてくれた方もたくさんいて

harmonyのお客様のやさしさに驚くばかりでした。




このふた集めにはいろんなしあわせがあるんだなと感じました。


集めているお客様はしあわせです。

ふたを預かる僕もしあわせです。

家に持って帰ってそれを数える篠原ファミリーもしあわせです。

ふたをもらうまりちゃんのお父さんもしあわせです。

ワクチンが打てる子ども達もしあわせです。

その子ども達の家族や周りの人もしあわせです。




僕は、

しあわせを与えた人はそのしあわせが必ずその人に戻ってくると思っています。



ペットボトルのふたはしあわせを運ぶ_c0222817_851087.jpg

この振り子のようにエネルギー保存の法則で戻ってきます。





ペットボトルのふたを集めたり、harmonyに持って来て頂いたお客様には

エネルギー保存の法則で

必ずしあわせが帰ってきます。




ふた集め(しあわせあつめ)はまだまだ続きます☆









ペットボトルのふたはしあわせを運ぶ_c0222817_6381624.jpg

ペットボトルのふたはしあわせを運ぶ_c0222817_6402961.jpg



いっしょに しあわせ あつめよう プロジェクト

http://small0610.exblog.jp/17312768/

予約状況のページ

http://small0610.exblog.jp/i21/
by rock54punk72 | 2012-04-17 06:30