人気ブログランキング | 話題のタグを見る

harmony hair&happiness 髪型で黄金バランス美人に

一年経って思う事

一年経って思う事_c0222817_2382652.jpg


「harmony1年生を卒業して」



11/13プレオープン、
11/18にグランドオープンしたharmonyが
皆様のおかげで1周年を迎える事ができました。

僕は35年生きてきて、harmonyをオープンしてからの1年間が1番しあわせでした。

お客様からたくさんの笑顔と、たくさんのしあわせを頂きありがとうございます。


この1年は僕の大好きな「It's a small world」の歌詞が身にしみた1年でした。

  ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ 
  世界中 どこだって
  笑いあり 涙あり
  みんな それぞれ 助け合う

  世界中 だれだって
  ほほえめば なかよしさ
  みんな 輪になり 手をつなごう

  小さな世界

  世界はせまい 世界は同じ

  世界はまるい ただひとつ 
  ♫ ♫ ♫ ♫ ♫






   harmonyができるまで


家族がどん底になったとき僕の両親と、ともこの両親の支えがありました。


ともこのお母さんからの言葉が今でも心に残っています。

「どんなに長いトンネルでも、必ず出口はあるから大丈夫」


ともこのお父さんからもメールで

「かわいい孫がなんで?長い人生のなかでこんなに悲しい事ななかった
 出来る限りの事はする 困った事があれば相談して欲しい」

このお父さんのメールを見た夜
涙が止まらなかったのを思い出します。




一年経って思う事_c0222817_8524040.jpg


その時に、ともこと一緒に願いをこめて作った♡の折り紙です。


ある夜、僕たちが帰る時に
いつもはひとりきりになって寂しくてギャンギャン泣く娘が

「ちーちゃんと弟のところにいってあげて、
ひとりで寝れるから心配しないで わたしは大丈夫だから」

と言いました。

この言葉を思い出すと今でも胸が苦しくなります。





一年経って思う事_c0222817_9435967.jpg


このケーキを作った時の娘の嬉しそうな笑顔は、宝物です。


僕はこの時期ずっと頭が混乱していました。

どうしていいか分からなかったです。(弱いですね〜 ただただがむしゃらなだけで、今思うと恥ずかしいです)

家族の支えがなかったら、僕は乗り超えられなかったと思います。


ともこの笑顔に一番支えられました。


家族をしあわせにしたい!!
世界一しあわせな家族になるという想いが生まれたのはこの時期です。


きっと「harmony hair&happiness」はここから始まったんですね。




僕が開業を決意するまでを、助けてくれたのはお客様と先輩と家族でした。


ともこのお父さんが背中を押してくれなかったら絶対やっていなかったです。
一番大きなきっかけになりました。


美容師の大先輩である、
nadiaの達也さんとspiceの岡田さんとorbの秦さんとD suuの鈴木さん

nadiaの達也さんには特にお世話になりました。

美容師の仲間達


僕の父親と父親の仲間達に内装を手がけてもらい

エスプリさんにも内装・看板工事をやって頂きました。

ハセガワさんにも貴重なアドバイスを頂きました。



お店のデザインや設計、ロゴのデザインはお客様でもあるナカシマさんが手伝って下さいました。

ナカシマさんのお知り合いのミッチーさんとマエダさんも助けてくれました。

超プロ集団です!!

ナカムラさんにも力を貸していただきました。

ヤマグチさん一家にもたくさん助けてくれました。

エクステリアデザイナーのゆうだいさん

近所の方もたくさん助けてくれました。



千葉そごうで出会ったお客様、

本八幡で出会ったお客様、本八幡に来て下さった千葉からのお客様

お客様がいつも支えて下さって、harmonyのオープンを楽しみにしてくれました。

nadiaにもきてくれたお客様は心の大きな支えになりました。


おなじ境遇のヒルマさんとヒルマさん一家に何度も何度も助けられました。

1周年のお祝いに、上の写真の花と手紙を頂きました。ありがとうございます。


たくさんの想いがつまって、たくさんの人に協力して頂き

harmonyが出来ました。




オープンしてからは

重圧と不安と恐怖で家に帰りたくない時も何回もありました。


でも

美容師の仲間達や先輩がたくさんharmonyにきてくれたり、

ともこと子ども達とちいちゃんがいつも笑顔で迎えてくれたり

昔からのお客様と

harmonyで出会ったお客様からたくさんのしあわせを頂いているうちに

不安がすこしずつ消えていきました。







  1年経って

harmonyの一日一日と

お客様の一人一人の顔が鮮明に思い出せます。



「harmony hair&happiness」

が、色んな方々に支えられ

無事に1周年を迎えられた事を心から感謝しています。



2年生になって

今以上にしあわせのハーモニーが鳴り響くように恩返しをしていきたいです。


僕はみなさんにしあわせがたくさん訪れますように毎日、物井から願っています♫








予約状況のページ

http://small0610.exblog.jp/i21/
by rock54punk72 | 2011-11-15 23:09 | harmony