人気ブログランキング | 話題のタグを見る

harmony hair&happiness 髪型で黄金バランス美人に

日常

ともこです。

二学期が始まり、はや半月。

娘は大親友のMちゃんと、整頓係りになったそうです001.gif



私ね、Mちゃんと先生に言われなくても整頓したり、

掃除の時間じゃなくても、掃除しようねって決めたの!

それでね、この前一生懸命掃除してたら、先生にすごく褒められたよ049.gif



と、ものすごく自信に満ちた顔で嬉しそうに話してくれました。



7歳を目前にして、

本当に頼もしくなってきた娘。


いたずら弟のお世話も、

小さいママになって率先してやってくれるので、すごく助かります060.gif



もう出来るから

と1人でやらせてしまいがちですが、

まだたったの6歳。


小さな胸に色んな気持ちを抱えて

ガマンしている事も沢山なはず。



明日は今日より

もっといっぱい話して

もっとたくさん笑って

もっともっと抱きしめてあげなくちゃ072.gif



当たり前の日常は、

時として

大事な事を忘れそうになってしまいます。


それを忘れてしまったら

当たり前の日常は

きっとすごく薄っぺらで、冷たくて、さみしい。



娘と息子とだんなさんとちぃちゃんの笑顔のために

もっともーっと色んな事頑張ろう066.gif066.gif066.gif
日常_c0222817_5583152.jpg

by rock54punk72 | 2011-09-16 05:58 | 家族