人気ブログランキング | 話題のタグを見る

harmony hair&happiness 髪型で黄金バランス美人に

こどもとこども?

こどもとこども?_c0222817_2317168.jpg

ともこです。

娘(5歳)は今、ピアノに夢中です。

音楽大好きな娘は

幼稚園に行く前に一曲

帰ってきてからまた一曲

夕飯前にまた一曲

お風呂の前にまた一曲

ヒマさえあれば弾いています



娘が楽しそうにピアノを弾く後ろから近付く怪しい人影…



犯人はいたずら弟くん



お姉ちゃんがリズムに乗って弾いてる所を


バーン

バーン

ババババーン


と邪魔します



初めは『やらないで〜』なんて優しく言っていたお姉ちゃんも



ジャカジャカジャカジャカ

キ——————————イッ

#%@*●☆ンーマッ!!!!!

と邪魔がエスカレートすると…



『んもぅ!!邪魔しないで!!

 ○○もこどもになったら弾かせてあげるから!!』



・・・・・




私思わず『プハァ〜』っと吹き出してしまいました



吹き出した私に娘は???と不思議顔



私 『○○はこどもじゃないの?』


娘 『うん。だって○○はまだ歩けないししゃべれないから、こどもになる前の赤ちゃんだよ』


ふむふむ、なるほど〜となんだか妙に納得してしまいました。

面白いですよね。子供の表現力って。

時には大人の言葉より、説得力ありませんか??





その後の2人

こどもになる前の赤ちゃん、懲りずにまた

こどもなお姉ちゃんに

『触っちゃだめ〜!!あっちで遊んできなさい!!』

と叱られるのでした。
by rock54punk72 | 2010-07-02 23:19 | 家族