人気ブログランキング | 話題のタグを見る

harmony hair&happiness 髪型で黄金バランス美人に

ハーフマラソンに挑戦 レポ 後半 「後悔するより前にすすもうぜ!!」

ハーフマラソンに挑戦 レポ 後半 「後悔するより前にすすもうぜ!!」_c0222817_228961.jpg

サンスポ千葉マリンマラソン

ハーフマラソンに挑戦です。
21.0975km


前半戦はこちら↓
http://small0610.exblog.jp/19168034/

10kmレースの様子はこちら↓
http://small0610.exblog.jp/18926889/


*後半戦*
10分ものマイナスをかかえて後半戦です。

「この日のためにコツコツ練習して来たのに」

という言葉が何回も何回も頭をよぎります。


でも大丈夫!!

めざせ100分切り!!

がんばるぞ〜!!

絶対あきらめない!!


ハーフだと1キロ4:40ペースで走ると100分切り出来ます。

マイナスがたくさんあるので、
後半は、
最低でも4:30くらいのペースで走りたいです。


11km〜15km

11キロ 5:02 大混雑 マイナス22秒

向かい風がふきはじめる



12キロ 4:33 大混雑 プラス7秒

やっと1キロ4:40を切れています。



13キロ 4:41 大混雑 マイナス1秒
ハーフマラソンに挑戦 レポ 後半 「後悔するより前にすすもうぜ!!」_c0222817_2281460.jpg

この写真で混雑がわかります。

稲毛海浜公園に鳴り響く太鼓の音!!
疲れた心に元気が戻ります。



14キロ 4:55 マイナス5秒
混雑 芝生や道路の端のくぼみを走って抜かすけどペースを
あげられない (>_<)



15キロ 4:49 マイナス9秒


この日のために家族に迷惑をかけながら、練習して来たのに、、、(>_<)




16km〜ゴール



16キロ
このあたりから道路が広くなる!!

チャンスです。

このあたりからトイレが気にならなくなります。

混雑少し緩和

向かい風の中反撃開始!!


先導してくれるランナーがいないので風をもろにうけながら走ります。



練習を思い出す。

むすこの言葉を思い出す
『後悔するより前にすすもうぜ』


心の中で繰り返す

「篠原がんばれ!!」
「篠原がんばれ!!」





ブルーハーツの歌を頭で繰り返す

♫ ♫ ♫

その時僕たちは 何ができるだろう

右手と左手で 何ができるだろう

命のあるかぎり 忘れてはいけない

今しかぼくにしか出来ないことがある

♫ ♫ ♫





タイムは、


4:30!! プラス10秒!!



篠原選手いよいよ反撃開始です。




17キロ は、

4:25 !!


ようやく4分20秒台がでました。

篠原選手タイム上げてきました(^ ^)




18キロ


突風が吹きますがそんなの関係ないです(^ ^)

篠原選手ごぼうぬきです!!

4:26





19キロ 4:40
ハーフマラソンに挑戦 レポ 後半 「後悔するより前にすすもうぜ!!」_c0222817_2281569.jpg

いよいよ終盤
ハーフマラソンに挑戦 レポ 後半 「後悔するより前にすすもうぜ!!」_c0222817_2281620.jpg

市民ランナーにこういう応援を
してくださるすてきな方です。




20キロ 4:24  あと少し!!

 おーー!!

家族が見えた!!

応援に来てくれた母親が
一緒に横を走りながら、
大きい声で、

「りょう!!がんばれーー!!」

「りょう!!がんばれーー!!」

涙が出そうでした。



21キロ 4:28


マリンフィールドの中でゴール。




結果は
1:47:15

100分切りならず......

ハーフマラソンに挑戦 レポ 後半 「後悔するより前にすすもうぜ!!」_c0222817_2281726.jpg


大撃沈レースでした。


体の疲れより、心が疲れた(混雑で前に進めないもどかしさ&トイレにいきたいもどかしさ)レースでした。



練習のベストは

1:42:53

練習より遅いタイム(>_<)

さんむの時は何回も完走証をみてニヤニヤしましたが、

今回は見たくない …>_<…










良かった事


ハーフマラソンに挑戦 レポ 後半 「後悔するより前にすすもうぜ!!」_c0222817_2281910.jpg

お酒がおいしい☆

惨敗レースのおかげで色々学べて、
とても良かったです。
スタート地点は、あまり後ろはよくないですね。

いつも車で走ってる幕張の海岸道路を
走れたのは気持ちよかったです。

晴れていたので、
太陽が海にあたり
キラキラしてきれいでした。


大会の運営の方やスタッフや
沿道の応援してくださる方々や
応援に来てくれた家族に感謝です。


15キロまで、
どんなにマイナスでも、
ゴールまであきらめなかった、
自分自身にびっくりしました(^ ^)

息子の名言に助けられました。
「後悔するより前にすすもうぜ!!」






フルマラソンは笑顔で


今度は
3月24日に開催される
佐倉のフルマラソンに挑戦です!!


今度は楽しく走ります(*^^*)


とびっきりの笑顔でゴールしたいです(*^_^*)
by rock54punk72 | 2013-01-24 07:00